卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なお知らせ(5/4追記)

こんにちは。卯月ユウトです。 今日は皆さんに大事なお知らせがあります。 私、卯月ユウトは、しばらくの間、 小説の更新 をストップします。 では皆さん、いつか、また。

《旧ブログより》「流星の消える日まで」沖田円

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 さて今回は、先日発売された沖田円さんの「流星の消える日まで」の感想を書きたいと思います。 とその前に、簡単なプロフィールを…… 沖田円(おきたえん) 愛知県安城市出身。2012年、「一瞬の永遠をキミと」でデビュー。 …

パチンコくらい……

皆さんこんにちは、卯月ユウトです! 新型コロナウイルスによる外出自粛、続いていますね。皆さんちゃんと不要不急の外出、控えてますか? 私、卯月ユウトは、かれこれ巣篭もり生活を1ヶ月ほどしているわけですが、それほど困ることもなく過ごせています。 …

《旧ブログより》ONE OK ROCK「Eye of the Storm」

皆さんこんにちは、卯月ユウトです! さて、今回のブログのテーマはズバリ、 ONE OK ROCKのニューアルバム「Eye of the Storm」(アイオブザストーム)です! 通算9作目となるオリジナルアルバムで、見事オリコンアルバムチャート1位を獲得しました、さすが…

Diamond Lilyってバンド、知ってますか?

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 いきなりですが、皆さんはDiamond Lily{(ダイアモンドリリー)以下ダイリリ}というバンドをご存知でしょうか? 私も割と最近知ったんですけどね……。 それで、つい先日このバンドの1stアルバム「Now Loading」を入手しま…

医療従事者の方への差別はやめよう

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 今回のブログはタイトルの通り、新型コロナウイルスと最前線で戦っている医療従事者の方への差別があるそう。 例えば、 医療従事者の子供の保育受け入れを拒否 医療従事者の来店拒否 などが挙げられます。 本当に残念な…

石黒隆之という(自称)音楽評論家

皆さんこんにちは。 石黒隆之 皆さんはこの名前をご存知だろうか。 石黒氏は、女子SPA!を中心に中学生以下の批判文を書く(自称)音楽評論家だ。 あまりにもクソみたいな記事しか書かないので、情けねえなって思うくらいですよ笑 こんなのでお金貰ってるんで…

back numberのカッコいい曲まとめ!

はじめに こんにちは。卯月ユウトです。 今回は、ロックバンド「back number」のカッコいい歌たちを紹介したいと思います! back numberといえば、2018年にドームツアーを成功させ、ドラマや映画の主題歌に引っ張りだこのバンドですよね! それでは、卯月ユ…

《旧ブログより》「フォルトゥナの瞳」百田尚樹 感想

皆さんこんにちは。 さて、今回は「永遠の0」「海賊と呼ばれた男」などで有名な、百田尚樹さんの「フォルトゥナの瞳」のレビューをしたいと思います。 《あらすじ》 幼い頃に家族を火事で失い天涯孤独の身となった木山慎一郎は友人も恋人もなく、自動車コー…

今日は何もありません

皆さんこんにちは。 えー、今日は時間ないのですみません小説だけです……お許しを。 「君がここに居たこと」 ・君との頁 〈8〉 僕がいつも読んでる『こころ』は、僕が小学校低学年の頃、単身赴任で東京へ行くことになった父が置いて行った本だ。 荷物は最小限…

《旧ブログより》back number「MAGIC」レビュー!

皆さんこんにちは。 今回はback numberさんの6枚目のオリジナルアルバム「MAGIC」のレビューです。 前作の「シャンデリア」から3年3ヶ月ぶりのアルバムで、「瞬き」「大不正解」「オールドファッション」「HAPPY BIRTHDAY」と大型タイアップ曲が目白押しです…

ガンプラは自由だ!

皆さんこんにちは。卯月ユウトです! 突然ですけど、ガンプラ作ったことありますか? そうそう、ガンダムシリーズのプラモデル通称ガンプラです! 私、卯月ユウトも中学生になった頃から作り続けいますが、家の事情とかもあり塗装等はできません! まあ、墨…

《旧ブログより》back number『オールドファッション』

さて今回は、back numberの19thシングル「オールドファッション」をレビューしていきたいと思います。 オールドファッションといえばドーナツですよね。お腹すくなあ。 それでは、パッケージをどうぞ! こちらは初回限定盤のパッケージ(カバー)です。 これ…

しょうがないけど……

皆さんこんにちは。卯月ユウトです。 昨日、私にとても残念なニュースが入ってきました…… back numberのone room party vol.5の残り公演の中止です 振替公演を用意してくれたり……ファンのために奔走してくれていたのだろうなあと、メンバーやスタッフの皆さ…

こんな時にはMr.Childrenを聴こう!

皆さんこんにちは。卯月ユウトです。 コロナ自粛が続いて、家にいる時間が長くなりました。いつもだったら落ち着く家も、こうもずっといると疲れてきますね…… そんな時には! ミスチルことMr.Childrenの楽曲を聴きましょう!(まあ、自分の好きな歌手でいいで…

《旧ブログより》「世界でいちばん長い写真」レビュー

皆さんこんにちは。卯月ユウトです。 今回は新作、ではないですが、昨年映画化もされた誉田哲也さんの「世界でいちばん長い写真」について書いていきたいと思います。 上が映画化を記念に作られた表紙、下が従来の表紙です。 《あらすじ》 人気者だった親友…

《旧ブログより》back number「大不正解」レビュー

さて今回は、2018年8月22日にリリースされた、back numberの18thシングル、「大不正解」について書きたいと思います。 旧ブログの記事の上げ直しなので、一部現在と異なる部分があります 収録内容 〜通常盤・初回盤共通CD〜 01.大不正解 02.強化書 03.ロンリ…

東京脱出断固反対宣言

皆さんこんにちは。卯月ユウトです! コロナ自粛、まだまだ続いてますね〜。 こんなテンションでいうことじゃないのでしょうが……だって命に関わることですからね。 Twitterでは「#東京脱出」がトレンド入りしたりして、ほんと何やってるの?って感じですよ。…

卯月ユウトのオススメ音楽(その②)

皆さんこんにちは。卯月ユウトです! さて、今回は卯月ユウトのオススメ音楽その②ということで、何曲かピックアップして紹介したいと思います! ↓↓その①はこちらです↓↓ 卯月ユウトのオススメ音楽(その①) - 卯月ユウトオフィシャルブログ えーと、1曲目に行く…

《旧ブログより》BLUE ENCOUNT「VECTOR」レビュー

さて今回は、BLUE ENCOUNT(以下・ブルエン)さんの、「VECTOR(ベクトル)」の感想を書いていきたいと思います。 VECTORは、ブルエンの3枚目のフルアルバムで、14曲が収録されています。 ちなみに私は、初回盤を購入しました。 《収録曲一覧》 〈DISC1 CD〉…

ほげさんの『髭ダンが嫌い』という記事を読んだ感想

皆さんこんにちは。卯月ユウトです。 さて、皆さんはOfficial髭男dismというバンドをご存知でしょうか。紅白歌合戦に出場し、恋つづの主題歌も話題になった超人気バンドなので訊くまでも無いような気がしますが、、、 今回は、noteというサイトに掲載されて…

《旧ブログより》「ぼくときみの半径にだけ届く魔法」七月隆文 感想

2016年に映画化された、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」などで知られる七月隆文さんの最新刊、「ぼくときみの半径にだけ届く魔法」の感想を書いていきたいと思います。 売れないカメラマンの仁(じん)はある日、窓辺に立つ美しい少女を偶然撮影する…

映画男に酷評された「長いお別れ」はそこまで悪くない

皆さんこんにちは。卯月ユウトです。 さて、いきなりですが「ロンググッバイ」の意味をご存知でしょうか。 答えは、「認知症」です。 長い時間をかけてお別れをする。だんだんと忘れて、遠い存在になってゆく。 そんなことから、認知症のことを「ロンググッ…

やっと休校延長になった件

皆さんこんにちは。卯月ユウトです! 先日、【大村秀章は一体何を考えているのか】という記事を書きました ↓↓↓ 大村秀章は一体何を考えているのか - 卯月ユウトオフィシャルブログ さすがの大村でもコロナの猛威には勝てず(そもそも最初から勝算はなかったが…

大村秀章は一体何を考えているのか

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 我らが愛知が荒れております。 正確にいえば、そのトップの大村秀章のTwitterが荒れております(敬称付ける気も起こらない)。トレンドには常に愛知が入っていたり、署名運動が行われていたり…… “感染症はうつって治るもの…

この時期に聞きたい桜ソングたち

春です。桜の季節です。出会いの季節です。 コロナの季節です。 コロナの季節です。 どうも、卯月ユウトです。 コロナは一向に治る気配がなく、我が愛知県はいつになっても休校延長をしません。どうかしてるぜ、大村秀章。 そんな中ではありますが、桜は例年…

卯月ユウトのオススメ音楽(その①)

皆さんこんにちは。卯月ユウトです。 コロナで家に篭ってるとだんだんと憂鬱な気分になってきますね……東京都の学校は休校が延びたとか。 そんな時には音楽を聴こう!ということで、今回はオススメのアーティスト、そして一押しの曲を紹介したいと思います! …

こころ旅が好き

皆さんこんにちは。 いやー、こころ旅面白い。 あ、皆さんこころ旅って知ってますか? 火野正平さんがやってるの。 そうそう、視聴者からの思い出の風景・心の風景についての手紙を募集して、正平さんが自転車(通称・チャリオ君)で訪れる、という内容のNHKの…