卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京がタイトルにつく曲、名曲説

この説、あると思っている。 夢を抱えて上京する歌、生まれ育った東京を描く歌など、そのどれもがよい曲だと感じてしまう。 今回は、そんな「東京ソング達」(卯月ユウトがセレクト)を紹介したいと思う。 ①「東京」くるり 東京くるりオルタナティブ¥255provid…

今週、お休みします

こんにちは、卯月ユウトです。 今週は模試などがあり、まだ記事が書けていないのでお休みにします。 来週の日曜日には更新しようと思いますので、お待ち下さい。 次の記事は、 【「東京」がタイトルにつく曲、名曲説】 です。 お楽しみに!

映画男の「君は月夜に光り輝く」批判を批判してみる

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 さて今回は、映画男による批判記事を批評する企画、第2弾です! 取り上げる作品は佐野徹夜さん原作、北村匠海さん、永野芽郁さん主演で映画化された「君は月夜に光り輝く」です。 「君は月夜に光り輝く」のあらすじ 高校…

コロナ禍で遭遇した「エッ⁉︎」なエピソード

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され、学校や社会活動がだんだんと再開してきましたね。 それでもまだ、ライブハウスなどといった密閉される施設の再開はなかなか叶わず、その他の再開した業者さんも苦しい…