卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

2019-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ

突然ですが、このブログの更新はこれ以降しないことにします。理由としては、公式ホームページを開設し、そこにブログも投稿する為です。 これまでの記事は削除致しません。 ↓下記は新しいブログを掲載する公式ホームページのURLです↓ https://udukiyuto-off…

更新するの忘れてた件

いやぁ、自分で開設しといて存在忘れるとか。 こんなやつだから勉強もできないんだよ…… 特に書きたい内容は今日は無いです。 ただただ、「更新するの忘れてた」ってだけの記事、わざわざ開いてくださってありがとう。 それでは。

出来ない人にとっては苦痛な件

球技大会…… いらない。 まあ、ソフトボールがないから出来る球技が無い→やりたくないからなんだけども。 なんかみんな必死になって順延にしてでも、なんとしてでもやろうって感じだったけど、そこまで? 別に授業やりたいってわけでもないんだけど、強制的に…

歌詞をまともに聞かない、「歌詞がいい」の意味がわからない人がいる件について

歌詞って重要だよね。 いくらメロディーよくっても、例えば大袈裟だけど歌詞が下ネタだらけだったら嫌でしょ? ノリが悪いのも然り。 文学的良さでなくても、少なくとも超えるべき基準みたいなのあるよね? 『歌詞に良さ求めるんなら本読めよ』 なんて言って…

ライブマナーについて話したい件

音楽好きなひと、応援するアーティストがいる人にとって楽しみなのがライブ。 そんなアーティストのライブでのマナー、悪い人がたっくさんいる。 特に許せないのがファンが大声で歌うこと。 いやあんたの歌聴きに来たわけじゃないから! 歌いたいんならカラ…

清原果耶さんが可愛いとただただ言いたい件

今日は入試休み(公立高校)なので、イオンへ買い物へと行った。 なんか受験生には申し訳ない気はするけど。 買い物中めちゃくちゃ目にしたのが、清原果耶さんの広告。 めちゃくちゃ透明感があって可愛いなあと数年前から思ってましたけど、いよいよブレイク…

ネット民に対して思うこと

初記事にしてこの話題。 今日ものすごくイラついたので。 Yahoo!知恵袋、便利ですね。 それは良いと思う。 けれどそこで質問、回答というより、誹謗中傷をしてる輩がいっぱいいるのが許せない。 それも、深く考えずに投稿していると分かるものばかり。 その…