卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

アーティスト別・YouTube MV等再生回数

私の好きなアーティストのYouTubeの再生回数を、楽曲ごとに集計、掲載しています。なお、再生回数は手動で調査しています。 一定期間を経過後、随時更新予定です。掲載しているデータがいつの時点のものであるかは、各表の調査日欄を参照してください。 あく…

櫻坂46「W-KEYAKI FES 2022」での無断駐車について思うこと

こんにちは、卯月ユウトです。 今回のブログは、先日富士急ハイランドで行われたW-KEYAKI FESの際に起きたファミリーレストラン・ガストでの無断駐車について、個人的に思うところを書いていきたいと思います。 ※Twitter等では少し書きましたが 大したファン…

【音楽】2022年上半期 個人的ベストソングトップ20

皆さんこんにちは。卯月ユウトです。 ブログの更新が随分と久しぶりになってしまいました……「何をしていたんだ!」と思う方がいるかもしれませんが、就職活動だったり、授業の課題だったりでかなり忙しかったんですよ。 さて、今回のブログはタイトルの通り…

【3/21〜3/27編】個人的に好きな新曲10選

はじめに 皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 1週間で10曲好きな曲を紹介するこの企画、8回目です。 今回は、3月第4週(3月21日〜3月27日)にYouTubeでミュージックビデオ・リリックビデオ等が公開された楽曲から、個人的に好きなものを10曲選んでみました! …

【back number】スマホライトは演出の邪魔!勝手につけるな!アンコールは拍手で求めろ!

はじめに 皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 昨日からいよいよ、back numberの『back number SCENT OF HUMOR TOUR 2022』が始まりましたね! 今回のブログでは、スマホライトのあり方やアンコールの求め方、その他のライブマナーについて書いていきたいと…

【3/14〜3/20編】個人的に好きな新曲10選

はじめに 皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 1週間で10曲好きな曲を紹介するこの企画、7回目です。 今回は、3月第3週(3月7日〜3月13日)にYouTubeでミュージックビデオ・リリックビデオ等が公開された楽曲から、個人的に好きなものを10曲選んでみました! …

【3/7〜3/13編】個人的に好きな新曲10選

はじめに 皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 1週間で10曲好きな曲を紹介するこの企画、6回目です。 今回は、3月第2週(3月7日〜3月13日)にYouTubeでミュージックビデオ・リリックビデオ等が公開された楽曲から、個人的に好きなものを10曲選んでみました! …

【2/28〜3/6編】個人的に好きな新曲10選

はじめに 皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 1週間で10曲好きな曲を紹介するこの企画、5回目です。 今回は、3月第1週(2月28日〜3月6日)にYouTubeでミュージックビデオ・リリックビデオ等が公開された楽曲から、個人的に好きなものを10曲選んでみました! …

【2/21〜2/27編】個人的に好きな新曲10選

はじめに 皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 1週間で10曲好きな曲を紹介するこの企画、4回目です。 今回は、2月第4週(21日〜27日)にYouTubeでミュージックビデオ・リリックビデオ等が公開された楽曲から、個人的に好きなものを10曲選んでみました!(あくま…

卒業・旅立ちを彩る曲たち

はじめに 皆さんこんにちは。いよいよ3月、卒業・旅立ちの時期ですね。私の母校でも昨日、後輩の卒業式が行われました。 ということで、今回のブログでは『卒業・旅立ちを彩る曲』を紹介していきたいと思います。 本編 「旅立ちの日に」合唱曲 1991年に、埼…

【2/14〜2/20編】個人的に好きな新曲10選

はじめに 皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 1週間で10曲好きな曲を紹介するこの企画、3回目です。 今回は、2月第3週(14日〜20日)にYouTubeでミュージックビデオ・リリックビデオ等が公開された楽曲から、個人的に好きなものを10曲選んでみました!(あくま…

【2/7〜2/13編】個人的に好きな新曲10選

はじめに 皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 1週間で10曲好きな曲を紹介するこの企画、2回目です。 今回は、2月第2週(7日〜13日)にYouTubeでミュージックビデオ・リリックビデオ等が公開された楽曲から、個人的に好きなものを10曲選んでみました! 是非聴…

【2/1〜2/6編】個人的に好きな新曲10選

はじめに 皆さんこんにちは。 春休みになったので、今まであまり聴いていなかったような音楽も聴いてみようと思いまして。 2月第1週にYouTubeでミュージックビデオ・リリックビデオ等が公開された楽曲から、個人的に好きなものを10曲選んでみました! 知らな…

映画『余命10年』公式アンバサダーに就任しました

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 今回のブログはタイトルの通り、私が、2022年春に公開される映画『余命10年』(原作:小坂流加先生)の公式アンバサダーに就任しましたことを報告させていただきます。 精一杯この映画の魅力を伝えられるよう頑張りますの…

個人的に紅白歌合戦に出場して欲しいバンド・アーティスト

皆さんこんにちは、卯月ユウトです! 前回のブログからだいぶ経ってしまいましたね……。実は今、専門学校のアーティスト学科の方の曲のミックス等々に追われてましてね。 、、、と言い訳はこれくらいにしまして、今年もこの話題の時期がやって来ました! 紅白…

Novelbrightが苦手な理由

皆さんこんにちは。今回のブログでは、ボーカル竹中雄大さんの歌唱力が凄い!と話題のNovelbrightについて書きたいと思います。 実は私、タイトルの通りNovelbrightが苦手なんですよね。別に嫌いってわけじゃないし、評価される理由もわかりますし、なんなら…

【波紋】NAMIMONOGATARI 2021について個人的に思うこと

愛知県常滑市・県立国際展示場Aichi Sky Expoで行われたHIPHOPの大型野外フェス「NAMIMONOGATARI 2021」が炎上しています。私が住むのは隣町の半田市で割と近い場所なので、かなり身近に感じているのです(会場付近には何度も足を運んだ事があります)。 NAMIM…

ロッキン中止に関して個人的に思うこと

はじめに 皆さんもご存知かも知れませんが、残念なことに「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」が中止となりました。その発端となったのは、開催地である茨城県医師会、そしてひたちなか市医師会から「開催中止の要請書」が出されたことです。 今回のブログでは、…

back number好きな人が好きそうなバンド特集!

はじめに 皆さんこんにちは。 日本武道館公演、全国アリーナツアー、3大ドームツアーなどを成功させ、今や言わずと知れた大人気ロックバンドとなった、back number。ギターボーカルの清水依与吏さんが紡ぎ出す詩とメロディーが、幅広い世代から支持を得てい…

【激怒】家電凡人パパスの「back numberはオワコン」ブログを読んだ感想

はじめに 久しぶり?に、他ブログの批評の記事を書きたいと思います。取り上げるのはこちら。 見ての通り、私が愛してやまないback numberが「オワコン」とこき下ろされています。このブログを読んだ私の様子はと言いますと、 はい笑、こんな感じです。とい…

【トミカ】2021年5月の新車

今回のブログはトミカシリーズ第2弾、2021年5月の新車のレビューです! さて、1台目の新車は「No.44 日産 NV400 EV救急車」です。 卯月ユウト式採点シート (各項目5点満点、総合25点満点) 彩色・・・・・・4点 サイズ・・・・・・5点 重量・・・・・・4点 アクション・・・・・・1点 …

【新シリーズ】トミカ「日産 アリア」レビュー

今回から新しいシリーズを始めてみようかなーと思います。それはズバリ、 トミカのレビュー です! トミカといえば、クルマのダイキャストモデル、ミニカーの殿堂とも言える存在かと思います。発売50周年を迎え、海外にも多くのファンがいる(とみられる)大人…

Mr.Childrenが史上2組目の快挙!?

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。今回のブログは「Mr.Childrenが史上2組目の快挙!?」と題して書くのですが、実はこれ、オリコンやBillboardが発表している正式なものではありません…… 卯月ユウトのスマホの中での史上2組目の快挙です笑 今回、Mr.Childr…

桜ソング特集!

はじめに 皆さんこんにちは。今回のブログでは、沢山の桜ソングを紹介していきたいと思います! 今年は急に暖かくなって、一気に開花が進んだ気がします。もうすでに散ってしまった地方も多いのかな〜と思ったり。入学式で桜と共に写真撮影!っていうのがだ…

映画「ライアー×ライアー」は松村北斗がカッコよくて森七菜が可愛い! 感想と評価

SixTONESの松村北斗さんと森七菜さんが主演した【2人なのに三角関係】な新感覚ラブストーリーです。笑えて切ない、胸キュン間違いなしの映画です。 「ライアー×ライアー」のあらすじ 地味で恋愛経験もない女子大生の湊は、両親の再婚で義理の弟になった同い…

東日本大震災から10年の今だからこそ聴きたい曲たち

はじめに 皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 今日は2021年3月11日、つまりは東日本大震災から10年となります。 10年前というと、私は8歳、小学2年生でした。発生当時、小学校の集団下校前の整列の時に小さな揺れを感じ、家に帰ると津波の映像がテレビで流…

卒業ソング特集!

はじめに 皆さんこんにちは。 2021年は早くも2月に中旬になり、卒業シーズンも迫ってきていますね。ということで今回のブログでは、個人的に好きな卒業ソングを沢山紹介していきたいと思います! 大切な人を思い浮かべながら、新たな生活に想いを馳せながら…

今週のレコメンソングを総ざらい!(1/18〜1/24)

「罠」THE BACK HORN 「BAKU」いきものがかり 「アンコール」YOASOBI 「愛を伝えたいだとか」あいみょん 「徒然モノクローム」フジファブリック 「メザメ」粉ミルク

YOASOBI批評が炎上している件についての個人的意見

はじめに 皆さんは、YOASOBIというアーティストをご存知でしょうか? まあ、デビュー曲の「夜に駆ける」が大ヒットし、NHKの紅白歌合戦にも出場していましたので、かなりの人が知っているのではないかな、と思っています。 かくいう私もYOASOBIは好きでして…

今週のレコメンソングを総ざらい(1/11〜1/17)

「dawn」LiSA アニメ『バック・アロウ』OPテーマ 18thシングル表題曲 「泣き笑いのエピソード」秦基博 NHK連続テレビ小説「おちょやん」主題歌 24thシングル 「怪物」YOASOBI テレビアニメ『BEASTARS』第2期オープニングテーマ BEASTARSの作者である板垣巴留…