卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

Mr.Childrenが史上2組目の快挙!?

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。今回のブログはMr.Childrenが史上2組目の快挙!?」と題して書くのですが、実はこれ、オリコンBillboardが発表している正式なものではありません……

卯月ユウトのスマホの中での史上2組目の快挙です笑

今回、Mr.Childrenが達成した快挙というのはですね、

卯月ユウトのスマホでの再生回数1000回突破

です。ちなみに、1組目はこのブログで何度も何度も登場しているback numberなんです。まあ、あーだこーだここで言っても仕方ないのでデータを出すとですね、f:id:bniygundum140430:20210419132722j:image(Songsinfoというアプリを使っています)こんな感じです。

こうしてみると、3位のTHE BACK HORNもそろそろ達成しそうな感じですね。あくまで私のさじ加減なので、そろそろ行きそうだなーって時に焦らしてみたり?笑 結構楽しいんですよね、そういう遊び。

 

で、Mr.Childrenの他のデータを見てみると、

トップ50に入った曲数・・・3曲 ( / 287曲) back numberは12曲

トップ50に入ったCD数・・・6枚 ( / 25枚) back numberは4枚

って感じで、Mr.Childrenは繰り返し何度も聴く曲は少ないが、満遍なく聴いているのかな、というのがわかる気がします。

 

という超テキトーな分析をしたところで、今回のブログは終わりにしたいと思います。

ではまた次回〜!