卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YOASOBI批評が炎上している件についての個人的意見

はじめに 皆さんは、YOASOBIというアーティストをご存知でしょうか? まあ、デビュー曲の「夜に駆ける」が大ヒットし、NHKの紅白歌合戦にも出場していましたので、かなりの人が知っているのではないかな、と思っています。 かくいう私もYOASOBIは好きでして…

今週のレコメンソングを総ざらい(1/11〜1/17)

「dawn」LiSA アニメ『バック・アロウ』OPテーマ 18thシングル表題曲 「泣き笑いのエピソード」秦基博 NHK連続テレビ小説「おちょやん」主題歌 24thシングル 「怪物」YOASOBI テレビアニメ『BEASTARS』第2期オープニングテーマ BEASTARSの作者である板垣巴留…

今週のレコメンソングを総ざらい!(1/1〜1/10)

今回のブログでは、Twitterで紹介していたレコメンソングを1週間分まとめていきたいと思います。 このブログ上から全ての曲のMVを観れるので、気になる曲が有ればぜひ聴いてみてください。 「夜明けのうた」宮本浩次 ロックバンド・エレファントカシマシのボ…

創価大学・小野寺勇樹選手の戦犯扱いは間違っていると言える訳

はじめに コロナ禍の今年もなんとか開催する事ができた正月の風物詩「箱根駅伝」。駒澤大学が13年振りの総合優勝を果たし幕を閉じました。 沿道での応援自粛が呼びかけられているにも関わらず、 沢山の人が沿道に……とまあ、そこは置いておいて。 今回このブ…

個人的にアニメ化して欲しい小説たち

はじめに 今回は、まだアニメ化されていないけれど、卯月ユウトが個人的にして欲しいな〜という作品を紹介するぞ!っていうブログです! アニメ化されずとも、紹介した作品がさらに多くの人に読んでもらえたらそれだけでも嬉しいです 本編 「ケーキ王子の名…

個人的2020年ベスト曲トップ10

はじめに 皆さん、明けましておめでとうございます。 新型コロナウイルスの流行により色々なところで制約があった一年でしたね。 音楽業界ではライブやフェスが出来なくなったり、ライブハウスが閉店したりしました。 そんな中でも、沢山の新曲がリリースさ…