卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのback number

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 さて、今回は「初めてのback number」ということで、人気ロックバンドback numberのオススメ曲を紹介していきたいと思います! back number 左からBa.小島和也、GtVo.清水依与吏、Dr.栗原寿 2004年、群馬県にて清水を中…

今後の活動についてのお知らせ

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 今回は、タイトルの通りこのブログの今後についてのお知らせになります。 今年度、卯月ユウトは高校3年生となりました。 新型コロナウイルスの自粛により時間ができ、これまでブログを更新してきました。 ですが、学校再…

初めてのONE OK ROCK

皆さんこんにちは、卯月ユウトです! さて、皆さんはONE OK ROCK(ワンオクロック・通称ワンオク)というバンドはご存知でしょうか? まあこのページを開いているということは、既に知っている人か少しでも興味がある人かのどちらかでしょう。 今回は後者の、“…

野球だけじゃない 〜マスコミの甲子園中止の報道に思うこと〜

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 新型コロナウイルスによる自粛は、徐々に解除されつつありますね。それでも、多くの人たちが集まるだろうイベントや大会、ライブは依然、規制されています。 そんな中、先日ある大きなニュースが飛び込んできました。そ…

映画男“に”ただ文句が言いたくて

今回のブログは、「ただ文句が言いたくて」という映画批評(笑)ブログを運営する映画男“に”「ただ文句が言いたくて」というテーマで書きたいと思います。 映画男、第2弾です。 さて、今回取り上げる記事はこちら。 まあ、酷いひどい内容ですので、こちらも遠…

初めてのUru

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 さて今回は「初めてのUru」ということで、シンガーソングライターUruさんの紹介です。 ところで、皆さんはUruさんをご存知でしょうか? 実は、今尋ねている私も、実はほとんど何も知らないんですよね。 というのも、Uru…

モンスターカスタマーについて

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 さて、今回は“モンスターカスタマー”について書きたいと思います。 皆さんもおそらく、“モンスターペアレント”という言葉は聞いたことがあるのではないでしょうか。まあ、それの“カスタマー(お客)版”ってところですね。 …

コロナウイルスより怖いのは……

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 新型コロナウイルスの感染拡大は、一時期の爆発的なものからは脱却したように思います。東京も感染者数がしばらく100人以下になってますからね。 まあでも、ここで油断するのはいけませんよね。ここで色々緩めてまた第2…

【9/26 追記】初めてのMr.Children

皆さんこんにちは、卯月ユウトです! さて今回は、日本が誇るモンスターバンド、Mr.Children(以下ミスチル)の初心者向けセレクトをお送りしたいと思います。 Mr.Childrenとは? 【メンバー(L→R) Gt.田原健一、Vo.桜井和寿、Dr.鈴木英哉、Ba.中川敬輔】 1989…

清水依与吏と藤巻亮太の声が似てる!?そんなわけないだろ!

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 さて今回は皆さんにお聞きしたい。 back numberの清水依与吏さんと、レミオロメンの藤巻亮太さんの声は似ていると思いますか? ちなみに、私は全く思いません(だからこの記事を書いているわけだが)。 なぜこんなことを聞…

初めての読書

お題「#おうち時間」 皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 今回は初めて、お題に沿った記事を書こうと思います。 おうち時間ということで、読書をあまりしたことがない休校期間中の学生にお勧めしたい本を紹介します。 ①ぼくは明日、昨日のきみとデートする …

映画男のキミスイ批判のブログを読んで(その⑤「まとめ」)

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 今回は「映画男のキミスイ批判のブログを読んで」最終回です。 まあとにかく、お前誰だよが一番大きい。 この映画男とかいう奴、ブラジルに住んでるらしい。へえ、、、どうでもいいけどさ。 ブラジルに住んでるせいで日…

映画男のキミスイ批判のブログを読んで(その④「批評、後編」)

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 今回は、「映画男のキミスイ批判のブログを読んで」第4回です! 本当は内容の批評は一回で収めたかったのですがね、ツッコミどころが多すぎてわけました。 ということで、後半行きますよ! ↓映画男の記事を読んでない方…

映画男のキミスイ批判のブログを読んで(その③「批評、前編」)

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 今回は映画男の「ただ文句が言いたくて」のキミスイ批判の記事の批評、第3回です。 ↓取り上げる記事はこちらから↓ ヒロインが膵臓の病気でもうすぐ死んじゃうっていうのが大雑把すぎで、ふざけすぎです。膵臓の病気って…

映画男のキミスイ批判のブログを読んで(その②「批評をする時に最低限必要なこと」)

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 さて、今回は「映画男のただ文句が言いたくて」への批評、第2回となります。 取り上げる記事はこちら。 ↓まだ読んでいない人はこちらから↓ あ、一応キミスイ(実写映画版)のあらすじ載せますね。 高校の同級生・山内桜良…

映画男のキミスイ批判のブログを読んで(その①「前書き」)

こんにちは、卯月ユウトです。 先日、劇場アニメ「君の膵臓をたべたい(以下キミスイ)」が地上波放送されましたね。 私、キミスイがとても好きでして。 原作を読み、実写映画も見ていたのですが、地元の劇場ではアニメはやらない、ということで見れていなかっ…

【9/26 一部修正】初めてのフジファブリック(初心者 入門編)

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。 ブログはおよそ1週間ぶりとなりますかね? 今日から不定期での更新で再開していこうと思います。 さて、皆さんは、フジファブリックというバンドをご存知でしょうか? 今回のブログでは、フジファブリックの簡単な紹介と…