卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

初めてのUru

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。

さて今回は「初めてのUru」ということで、シンガーソングライターUruさんの紹介です。

 

ところで、皆さんはUruさんをご存知でしょうか? 実は、今尋ねている私も、実はほとんど何も知らないんですよね。

というのも、Uruさん本名、生年月日、出身地等が非公表で、とにかく謎に満ちたシンガーなんです。

一応、略歴を載せますね。

 

Uru (うる)

f:id:bniygundum140430:20200509082436j:image

2013年 back numberなどのカバーをYouTubeで発表開始し話題になる

2016年 メジャーデビュー

(2020年5月現在、8枚のシングルとデジタルシングル1作品、2枚のオリジナルアルバムを発売)

 

うーん。情報量少ないですね笑

でも、Uruさんが素顔をあまり出さなかったり、本名を明かさなかったりするのは、純粋に音楽を聴いてほしいから、だとか。

“back number等のカバーで話題になる”と書きましたが、今現在所属している事務所が、back numberと同じイドエンターテインメントなんですよね。何か運命みたいなものを感じてしまいます。

過去にはこのようなツイートも。

(内容が表示されてなければ、クリックして開いて見てくださいね)

back numberのことをとても慕っているようですね。

 

 

本編

 

フリージア

 

奇蹟

  • 2017年11月8日にリリースされた5枚目のシングル

 

remember

 

プロローグ

  • 2018年12月5日(10月30日配信)にリリースされた7枚目のシングル
  • TBS系火曜ドラマ『中学聖日記』主題歌

 

願い

  • 2019年9月11日にリリースされた8枚目のシングル
  • MBS・TBS系列テレビアニメ『グランベルム』エンディングテーマ

 

あなたがいることで

  • 2020年2月9日にリリースされた初めてのデジタル・シングル
  • TBS系日曜劇場『テセウスの船』主題歌

 

 

 

また、Uruさんのカバー動画は100本、現在もYouTubeで見ることができます。

その中で、私のお勧めのものをここに掲載しますね。

他の曲が気になる方は是非どんどん見てくださいね。

 

 

まとめ

今回は、謎に満ちたシンガーソングライターUruさんについて書いてきました。

アニメやドラマの主題歌に引っ張りだこで、Mステに出場するなどしています。

今後の活躍からますます目が離せませんね!

 

また、3月18日には上記で紹介した「あなたがいることで」「プロローグ」など全14曲を収録した、2枚目のフルアルバム「オリオンブルー」がリリースされています。

少しでも気になった方は聴いてみるのをお勧めします!

オリオンブルー (通常盤) (特典なし)

オリオンブルー (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:Uru
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: CD
 
オリオンブルー (初回生産限定盤) (映像盤) (特典なし)

オリオンブルー (初回生産限定盤) (映像盤) (特典なし)

  • アーティスト:Uru
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: CD
 
オリオンブルー (初回生産限定盤) (カバー盤) (特典なし)

オリオンブルー (初回生産限定盤) (カバー盤) (特典なし)

  • アーティスト:Uru
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: CD
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では。