卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

清水依与吏と藤巻亮太の声が似てる!?そんなわけないだろ!

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。

 

さて今回は皆さんにお聞きしたい。

back numberの清水依与吏さんと、レミオロメン藤巻亮太さんの声は似ていると思いますか?

ちなみに、私は全く思いません(だからこの記事を書いているわけだが)

 

なぜこんなことを聞いたのかと言いますと、ネットサーフィン中にこのようなブログを見たからです。

 

 

一応、両バンドの情報載せますね。

 

 

back number

f:id:bniygundum140430:20200509002701j:image

清水依与吏(1984年7月9日)ボーカル、ギター
小島和也(1984年5月16日)ベース、コーラス
栗原寿(1985年7月24日)ドラムス

活動期間 2004年~現在

 

レミオロメン

f:id:bniygundum140430:20200509002617j:image

藤巻亮太(1980年1月12日) ボーカル兼ギター
前田啓介(1979年9月11日)ベース、コーラス
神宮司治(1980年3月5日)ドラム、コーラス

活動期間2003年~2012年

 

 

んー、似てるのは曲調?

確かに、2組とも小林武史がアレンジしてるしね(back numberは一部だけれど)。

 

依与吏さんと亮太さんの歌声って、だいぶ違うんですよね。わかってほしいなあ。

依与吏さんと比べて亮太さんは少し鼻にかかったような出し方で、声が結構震えてるように聞こえる。

あくまで個人的な印象だけどね。

 

あと、“歌唱力と音域とも藤巻亮太に軍配かな?”ってあなた何者ですかって感じ。ボイストレーナーでもしてるの?

 

 

あと一番疑問なのは。

 

バイトの子に話したら、えっ!?レミオロメンって何ですか?誰ですか?

 

これはバックナンバーの曲ですよ!と言われ軽く恥をかいた僕だったのですが(笑)

 

えっ?マジで?これレミオロメンちゃうの?声めっちゃくちゃ似てるねんけど…

てかレミオロメン知らんの?となりました。(笑)

 

確かに平成生まれの子でしたがね(笑)

 

いや、平成って30年以上あったんだよ?それにレミオロメンが活躍してたのって平成。

今時の中高生でも粉雪や3月9日くらいなら知ってるのが当たり前レベルですしね。

ただ単にそのバイトの子が無知だっただけでしょ!?

 

 

で。

レミオロメン復活したんだ!

って思う意味もわからない。

あれだけのバンドが復活していたら、ラジオで聴くより前にニュースになっているでしょ!?

 

そんな程度のことも考えられないのか……?

(バリバリのレミオロメン世代でーって言ってる人が、こんな一大ニュースをラジオで聴くまで気づかないって、今のご時世なかなか無いっていうか、あり得ないですよね笑)

 

 

 

まあ、こんな感じ。

皆さんは似ていると思いますか?

もし良ければこの下のコメント欄に書くなりして聞かせてもらえればいいな、と思います。

 

 

それでは。