卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

【新シリーズ】トミカ「日産 アリア」レビュー

今回から新しいシリーズを始めてみようかなーと思います。それはズバリ、

トミカのレビュー

です!

トミカといえば、クルマのダイキャストモデル、ミニカーの殿堂とも言える存在かと思います。発売50周年を迎え、海外にも多くのファンがいる(とみられる)大人気シリーズ商品です。

 

さて、記念すべき始めのレビューは、こちらのトミカです!

f:id:bniygundum140430:20210425165512j:image

2021年3月発売の日産アリア

実はこのクルマ、未発売のものなんですよね。日産って、たまに発売前の車が商品化される節があるように思う。

実車はリーフと同じ100%の電気自動車で、どちらかと言えば海外向けに作られた大柄のSUVなのかな? 日本専売車のノートやキックスへのe-POWER推しを考えると、日本へのアリアの導入は当分先なのだろうか。

 

卯月ユウト式(?)採点シート

(各項目5点満点、総合25点満点)

彩色・・・・・・4点

サイズ・・・・・・3点

重量・・・・・・3点

アクション・・・・・・0点

意外性・・・・・・4点

総合得点・・・・・・14点

f:id:bniygundum140430:20210425165503j:image

f:id:bniygundum140430:20210425165459j:image
f:id:bniygundum140430:20210425165506j:image
f:id:bniygundum140430:20210425165509j:image

彩色に関しては窓の上のラインなど細かいところまで上手くされている。サイズはSUVタイプボディーにしては小さいような気がする(ボディーとタイヤのバランスに違和感)。箱は通常サイズなのでギリギリ入る大きさではある。

重量感はあまりない。また、裏面のモールドも発売前の車のため印字のみ。少し寂しい感じもする。

アクションについてはドア開閉等が一切ないため0点。調べると最近のトミカはアクション無しが通常のよう。しばらく買わない間に何があったタカラトミー

意外性は高く評価する。なにせ発売前の日産アリアであるから。それだけ。

 

こんな感じで、今後のトミカの新車もレビューしようか迷い中です。まあ、どうなるか、自分でもわかりません笑

 

では、また。