卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

【激怒】家電凡人パパスの「back numberはオワコン」ブログを読んだ感想

はじめに

久しぶり?に、他ブログの批評の記事を書きたいと思います。取り上げるのはこちら。

見ての通り、私が愛してやまないback numberが「オワコン」とこき下ろされています。このブログを読んだ私の様子はと言いますと、

f:id:bniygundum140430:20210615001011j:image

はい笑、こんな感じです。という事で、早速この家電凡人パパスさんのブログに対して、根拠を示して具体的に、論理的に批評していきたいと思います!

 

back numberとは?

f:id:bniygundum140430:20210615192149j:image

結成:2004年

出身地群馬県伊勢崎市、太田市

メンバー(L→R):Ba.小島和也、GtVo.清水依与吏、Dr.栗原寿

レコード会社ユニバーサルミュージック

所属レーベル:ユニバーサルシグマ

代表曲:「ヒロイン」「クリスマスソング」ほか

 

家電凡人パパスのブログに反論する

この人のブログ、いきなりこんな文章から始まる。

最近のback numberってオワコン化してますよね。一時期は凄い勢いのあるスリーピースバンドでしたが…

「家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記」より

オワコンの意味わかってますかね?そう。「終わったコンテンツ」

です。back numberがオワコンなら、それを聴いてる人がいるって今の状況と矛盾してない? 本当にオワコンなら誰からも見向きされずに引退とかしてるでしょ。

批判しようとするあまり、言葉の使い方を間違っているとしか考えられないですね。

 

そんな事よりも最近はリリースする曲が心に響かなくなりテレビでもあまり見なくなりましたね。一時期はあれだけよくテレビのLIVEでもよく見て勢いのあるバンドだったのに…

「家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記」より

まず、心に響かなくなったとのこと。まあ、それは人それぞれ個人の感想ですのでいいんですが。

そもそも、ドラマ「危険なビーナス」主題歌の「エメラルド」をリリースし、「水平線」が話題になった去年にはめちゃくちゃテレビに出てたんですよね。今パッと思い出せるだけでも、Mステバズリズム02Love musicSONGSCDTVライブ!ライブ!などに出演していました。

一体何を以って『テレビでもあまり見なくなり』って書いたんでしょう? ただ単に自分の情報収集能力の低さを晒してるだけだと思います。

 

back numberも最近は前みたいな勢いがなく曲を出しても話題にならない

「家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記」より

え?ドラマ「恋はDeepに」主題歌の「怪盗」をご存じない?そうですか、残念残念。

下記の通り、「怪盗」は6月2日付のダウンロードソングチャートでは、BTSONE OK ROCKを抑え堂々の1位に輝いているんですよね(BTSは2週目とはいえ、1位になるハードルはかなり高い)。

f:id:bniygundum140430:20210615000413j:image

これの一体どこが『話題になっていない』のでしょうか?

あとちなみに、先程ちょっとだけ名前を出した「水平線」ですが、YouTube上やSNS上でかなり話題になっていてですね。

MVの再生回数は8000万回に届こうかという所まで来ているんですよね。ね!

この家電凡人パパスって人は、ネット上によくいる「自分が知らない=話題になっていない」という思考回路の人間なんでしょうね。

 

個人的には好きなバンドなので誠心誠意これからも頑張って心に響く曲を出して欲しいと思う僕でした☆

「家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記」より

本当に好きなバンドなら、こうやってこき下ろすなんてできないだろう。ファンの気持ちも一切考えられていない。配慮が足りない。

心に響く曲って抽象的過ぎるんだよ。なんだよそれ、テキトーなこと言ってんじゃねえよ。

さっきのようにランキング上位に来るってことは、それを聴いてる人の心には響いてるんだろうけどさ。この人のストライクゾーンなんて知らないっつうの。

あと何だ最後の☆は。調子乗ってんのか?

 

まとめ

この「家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記」とかいうブログ、辿ってみると

「オワコン」「消えた」「人気無くなった」「下手」

などのワードが含まれた記事ばかり。どうやら炎上目的の質の悪いブログだった模様。個人のサイトとはいえ、嘘を並べてアーティストを貶す、侮辱するというのは許すまじき行為だと感じます。

これからもこのブログを定期的にファクトチェックしていきたいと思います。