卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

ライブマナーについて話したい件

音楽好きなひと、応援するアーティストがいる人にとって楽しみなのがライブ。

そんなアーティストのライブでのマナー、悪い人がたっくさんいる。

 

特に許せないのがファンが大声で歌うこと。

 

いやあんたの歌聴きに来たわけじゃないから!

歌いたいんならカラオケへ行け、本人の歌を聴かせろ!

 

 

そして、許可なしのスマホライト

 

うん。幻想的で綺麗でやりたくなるのはわかるよ。

でも大体のライブ、サイリウム光り物の使用はご遠慮ください」ってなってるの!

分かる? この文言の意味。

アーティスト側の演出の邪魔になるから、彼等が許可しない限り光を発するものは使わないこと!

 

ていうか、スマホの電源はお切りください」って書いてあるだろ?

応援したいならちゃんと読んでルール・マナーに則ってしろよ!

 

 

という話をとにかくしたかった。

 

 

 

 

それでは。