さて今回は、back numberの19thシングル「オールドファッション」をレビューしていきたいと思います。
オールドファッションといえばドーナツ🍩ですよね。お腹すくなあ。
それでは、パッケージをどうぞ!
こちらは初回限定盤のパッケージ(カバー)です。
これを開けると…
こんな感じのジャケットです。
ネットで見た!という人も多いと思いますが、新聞にオールドファッションの歌詞が書かれていて、本当芸が細かい!
ピンクでなんか柔らかい、可愛い雰囲気ですね( ^ω^ )
《収録内容》
- CD
01. オールドファッション
02. サマーワンダーランド
03. Jaguar
04. オールドファッション(instrumental)
05. サマーワンダーランド(instrumental)
06. Jaguar(instrumental)
- DVD
01. オールドファッションMusic Video
02. レコーディング・フォトセッション
03. 特別映像
《感想》
- オールドファッション
「大恋愛〜僕を忘れる君と」の主題歌であるこの曲。ミドルテンポのラブソングです。
1番のAメロ後半の
一体どこから話せば 君という素敵な生き物の素敵さが いま2回出た素敵はわざとだからね どうでもいいか
がものすごく好きです!
今までのback numberって、なんだか言い切れない感じが多かったですが、この曲は最後に「君には僕なんだ」って言ってるのがいいですね。
- サマーワンダーランド
冬に夏の曲を出してくる辺り、さすが依与吏さんって言いたい。
オールドファッションとは打って変わってアップテンポでキャッチーな感じ。
最後の
2人で大怪我したら秋のせいにでもしよう
がなんかもう……
タイトル知った時から「!?」って思ってました。
で、聴いたらARTISTの時並みに衝撃を受けました。本当もう依与吏さん凄いとしか言いようがないです!
- ミュージックビデオ
今回のオールドファッションのミュージックビデオは初の男性主人公だそうで、楽しみにしていたのですが、細かい描写がグサグサと胸に刺さってくる。彼女と別れた後、自分でコーヒー淹れて首を傾げてる……っていうシーンとか!
- レコーディング/フォトセッション
レコーディングの風景が見られるなんて贅沢だなぁと毎回思う。色々試行錯誤して、悩んでるメンバーの様子を見た後に曲を聴くと、なんか余計感じるものがある。
アーティスト写真撮影とかミュージックビデオの撮影も裏の様子知れてレア!
- 特典映像
今回はドラム・寿さんの番!なんとドラム教室を開きます!ネタバレになるのでここまでにしたいと思います。
↑凄い面白くてドッキリもあり…
《まとめ》
てことで、今回はback numberの新曲「オールドファッション」のレビューでした!
今後の活躍から目が離せません!
ではまた次回〜!
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
「君がここに居たこと」
・君との頁
〈5〉
「ねぇ、なんの本読んでるの?」
突然かけられた声にビクッとなる。そうだ、あの時もこう話しかけられたんだったな。
「こころ、夏目漱石の」
「ふうん」
なんでもない響き。
「あのさ、塩野くんっていつも本読んでるよね。なんで?」
「なんでって……、読みたいから? あとなんか、クラスメートと話すのめんどくさいから」
「そっか、じゃあさ、今もめんどくさいって思ってる?」
「……とても」
表情が曇る。
「もうちょっとオブラートに包めないかな、傷つくよ?」
「……ごめん」
なんでこうなったんだっけ。
僕としたことが、完全に彼女のペースになっていた。