卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

《旧ブログより》back number『オールドファッション』

さて今回は、back numberの19thシングル「オールドファッション」をレビューしていきたいと思います。

オールドファッションといえばドーナツ🍩ですよね。お腹すくなあ。

 

それでは、パッケージをどうぞ!

f:id:bniygundum140430:20200416195508j:image

こちらは初回限定盤のパッケージ(カバー)です。

これを開けると…

f:id:bniygundum140430:20200416195514j:image

こんな感じのジャケットです。

ネットで見た!という人も多いと思いますが、新聞にオールドファッションの歌詞が書かれていて、本当芸が細かい!

ピンクでなんか柔らかい、可愛い雰囲気ですね( ^ω^ )

 

 

《収録内容》

  • CD

01. オールドファッション

02. サマーワンダーランド

03. Jaguar

04. オールドファッション(instrumental)

05. サマーワンダーランド(instrumental)

06. Jaguar(instrumental)

  • DVD

01. オールドファッションMusic Video

02. レコーディング・フォトセッション

03. 特別映像

 

 

 

《感想》

 

  • オールドファッション

「大恋愛〜僕を忘れる君と」の主題歌であるこの曲。ミドルテンポのラブソングです。

1番のAメロ後半の

一体どこから話せば  君という素敵な生き物の素敵さが  いま2回出た素敵はわざとだからね どうでもいいか

がものすごく好きです!

今までのback numberって、なんだか言い切れない感じが多かったですが、この曲は最後に「君には僕なんだ」って言ってるのがいいですね。

 

冬に夏の曲を出してくる辺り、さすが依与吏さんって言いたい。

オールドファッションとは打って変わってアップテンポでキャッチーな感じ。

最後の

2人で大怪我したら秋のせいにでもしよう

がなんかもう……

 

タイトル知った時から「!?」って思ってました。

で、聴いたらARTISTの時並みに衝撃を受けました。本当もう依与吏さん凄いとしか言いようがないです!

 

  • ミュージックビデオ

今回のオールドファッションのミュージックビデオは初の男性主人公だそうで、楽しみにしていたのですが、細かい描写がグサグサと胸に刺さってくる。彼女と別れた後、自分でコーヒー淹れて首を傾げてる……っていうシーンとか!

 

  • レコーディング/フォトセッション

レコーディングの風景が見られるなんて贅沢だなぁと毎回思う。色々試行錯誤して、悩んでるメンバーの様子を見た後に曲を聴くと、なんか余計感じるものがある。

アーティスト写真撮影とかミュージックビデオの撮影も裏の様子知れてレア!

 

  • 特典映像

今回はドラム・寿さんの番!なんとドラム教室を開きます!ネタバレになるのでここまでにしたいと思います。

↑凄い面白くてドッキリもあり…

 

 

《まとめ》

てことで、今回はback numberの新曲「オールドファッション」のレビューでした!

今後の活躍から目が離せません!

ではまた次回〜!

f:id:bniygundum140430:20200416200216j:image

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

「君がここに居たこと」

 

・君との頁

 

〈5〉

 

「ねぇ、なんの本読んでるの?」

 

突然かけられた声にビクッとなる。そうだ、あの時もこう話しかけられたんだったな。

 

「こころ、夏目漱石の」
「ふうん」

 

なんでもない響き。

 

「あのさ、塩野くんっていつも本読んでるよね。なんで?」
「なんでって……、読みたいから? あとなんか、クラスメートと話すのめんどくさいから」
「そっか、じゃあさ、今もめんどくさいって思ってる?」
「……とても」

 

表情が曇る。

 

「もうちょっとオブラートに包めないかな、傷つくよ?」
「……ごめん」

 

なんでこうなったんだっけ。
僕としたことが、完全に彼女のペースになっていた。