卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

こんな時にはMr.Childrenを聴こう!

皆さんこんにちは。卯月ユウトです。

 

コロナ自粛が続いて、家にいる時間が長くなりました。いつもだったら落ち着く家も、こうもずっといると疲れてきますね……

 

そんな時には!

ミスチルことMr.Childrenの楽曲を聴きましょう!(まあ、自分の好きな歌手でいいですけどね)

ミスチルはこのコロナウイルスの自粛に合わせてか、MVを解禁しました!

それでは、卯月ユウトがセレクトした曲たちをどうぞ!

 

 

CROSS ROAD(1993)

ミスチルのシングル・アルバム通じて初のミリオンヒット作品。桜井さんが「100万枚売れる曲ができた」と言ったというエピソードはあまりにも有名ですね。

 

②Everything(It's you)(1997)

13枚目のシングル。

STAY
何を犠牲にしても 守るべきものがあるとして
僕にとって今君が それにあたると思うんだよ

今は家にSTAYしよう!

 

③終わりなき旅(1998)

終わりなき旅の歌詞は本当に励まされますよね!嫌なことばかりじゃないんだ、次の扉をノックしよう!

 

箒星(2006)

この曲を10年以上トップを走り続けてるバンドが作るんだという驚き。若手バンドかっていうくらい爽やか、好き。

 

⑤himawari(2017)

映画「君の膵臓をたべたい」の主題歌。カッコよくて切ないロックバラード。ここ最近のミスチルで一番好きな楽曲です。

 

 

以上が卯月ユウトセレクトです!

他にも沢山のMVが観れますので、是非!

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

「君がここに居たこと」

 

・君との頁〈3〉

 

そういえば、クラスの中で良からぬ噂が流れているらしい。それは、僕と凛花が付き合っているのではないか、疑惑。


そう、普段一切喋らないような奴が女子と毎日喋っている。それだけで怪しむ気持ちは分かる。

そして、僕は否定するのも億劫なくらい、凛花のことはどうでもいいと思っていた。