卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

こころ旅が好き

皆さんこんにちは。

 

いやー、こころ旅面白い。

あ、皆さんこころ旅って知ってますか?

火野正平さんがやってるの。

 

そうそう、視聴者からの思い出の風景・心の風景についての手紙を募集して、正平さんが自転車(通称・チャリオ君)で訪れる、という内容のNHKの番組。

めっちゃシンプルなんだけど、訪れる土地の人たちとのふれあいも面白くて好きなんだよね。

家族に乾杯と同じものを感じるよね。

 

それで、このこころ旅は春と秋にやるんだよね。たぶん、暑すぎず、寒すぎないちょうどいい季節にってことなんだろう。

正平さんも若くないから(チャリオ君で旅する姿はとても若々しい)、無理しないで長ーく続けてほしいなあ。

まだまだ見たいもん、この番組。

 

皆さんも、見てみては?

きっとほっこりできますよ(^^)

 

それでは。