卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

《旧ブログより》ONE OK ROCK「Eye of the Storm」

皆さんこんにちは、卯月ユウトです!

 

さて、今回のブログのテーマはズバリ、

ONE OK ROCKのニューアルバム「Eye  of the Storm」(アイオブザストーム)です!

通算9作目となるオリジナルアルバムで、見事オリコンアルバムチャート1位を獲得しました、さすがです!

f:id:bniygundum140430:20200426105736j:image

f:id:bniygundum140430:20200426105739j:image

1枚目がジャケットの画像で、2枚目は恐らく初回生産分に封入されているステッカーです。

ステッカーは透明のアクリルスマホケースで挟んで使うこともできるサイズです。

 

《収録内容》(通常盤)

  1. Eye of the Storm
  2. Stand Out Fit in
  3. Head High
  4. Grow Old Die Young
  5. Push Back
  6. Wasted Nights
  7. Change
  8. Letting Go
  9. Worst in Me
  10. In the Stars(feat. Kiira)
  11. Giants
  12. Can't Wait
  13. The Last Time

 

いやあ、もう圧巻です。

一つ確認したいのは、日本人ですよね?ってこと。

……やっぱり森進一と森昌子の息子でした。純粋な日本人でした🇯🇵

こうやって疑ってしまうくらいに綺麗な英語で、壮大なサウンド

 

洋楽(あまり括るのは個人的に嫌だが)により近づいて行っていて、前作のAmbitionsに比べると海外意識が強まり、日本人が好むバンドサウンドは減ったなぁと感じます。

 

初期のワンオクの青臭さは全くと言っていいほどなく、洗練された音楽です。

 

なので、洋楽慣れしてない人とか、邦楽ばかり聴いている人は好きになれないかもしれないですね←私は大好きです!

 

毎度のごとくタイアップが付いていて、それが何気にすごい。どれだけ売れているのかを物語ってるなあ。

 

これからも、ワンオクの世界での活躍から目が離せません!