卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

Diamond Lilyってバンド、知ってますか?

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。

 

いきなりですが、皆さんはDiamond Lily{(ダイアモンドリリー)以下ダイリリというバンドをご存知でしょうか?

私も割と最近知ったんですけどね……。

それで、つい先日このバンドの1stアルバム「Now Loading」を入手しまして、皆さんにお勧めしたいなあと思った次第です。

 

まあ、とりあえず一番最初に概要を。

 

f:id:bniygundum140430:20200424234159j:image

Diamond Lily

  • ゆーきゃんふらい(Vocal)
  • ドラどら(Drums)2020年5月3日をもって脱退
  • 未来夜(Bass)
  • おさき(Guitar)
  • 足立ショウヘイ(Guitar)

 

東京発女性ボーカル・アニソン系ロックバンド。2017年、歌ってみた・弾いてみた等の投稿をしていたメンバーで結成。メロディアスな楽曲、高い演奏技術から成る圧倒的なライブパフォーマンスを武器に、様々なイベント企画とYouTubeでの動画配信を行う。

 

公式サイト→トップページ|Diamond Lily OFFICIAL SITE

 

さて。

それでは、今回買ったアルバムがこちら!

 

f:id:bniygundum140430:20200424235301j:image

「Now Loading」

  1. 存在証明ボイス
  2. 刹那ファンタジー
  3. LOADING
  4. RAINFALL
  5. Night Walker
  6. 正体は冒険者
  7. abstract
  8. 激情ノルティア
  9. コトバ
  10. アフターノイズ
  11. 共感覚シグナル

AmazonAmazon CAPTCHA

iTunes‎Apple Music

 

一通り聴いたんだけど、アニソン系っていうだけあって、アニメのオープニングにぴったりな曲たちだなあって思いました!

ギターロックからピアノバラードまで幅広いです。そしてどの曲においても、高い技術力を感じることができます。

ギターの力強いロックサウンドは個人的に大好きなので、ダイリリの音楽は好みのど真ん中って感じです!

 

 

YouTubeにてMVを公開しているので、見てみてくださいね!

 

では。