卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

ぜひダイリリを聴いて欲しい

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。

さて、今回は今月8日に2ndアルバム「TASTING(テイスティング)」をリリースする私の推しバンド、Diamond Lily(ダイアモンドリリー)の紹介をしたいと思います!

 

まずは、ダイリリの簡単なプロフィールを。

 

Diamond Lily

f:id:bniygundum140430:20200704200714j:image【L→R】おさき、ドラどら(2020年5月3日をもって脱退)、ゆーきゃんふらい、未来夜、足立ショウヘイ

2017年、歌ってみた・弾いてみた等のネット投稿をしていたメンバーで結成。

力強い女性ボーカルとメロディアスな楽曲、高い演奏技術から成る圧倒的なライブパフォーマンスが魅力。

「ネットからリアルへ」を活動コンセプトに、オリジナル楽曲配信と様々なライブイベントの主催、カバー動画投稿、企画系動画の配信などマルチに活動中。 (公式サイトより)

 

本編

それでは、ここからはダイリリのおすすめソングを紹介していきたいと思います!とは言っても全てですけどね笑

激情ノルティア

タイトルの「激情」という文字通り、激しいロックナンバーです。

 

abstract

こちらも激しいロックナンバーです。イントロのリードギターがカッコイイです。

シャープな音色もいいですね。

 

共感覚シグナル

この曲は歌詞が好きなんですよね。

「無条件のテロリズム」や「聴覚のドーピング」って言葉はどこから生まれてくるのでしょう。印象的なフレーズです。

 

RAINFALL

イントロのピアノが印象的なロックバラードです。個人的に一番好きな曲かもしれないです。

 

刹那ファンタジー

恐らくダイリリで一番人気の曲だと思います。歌詞は「刹那のファンタジー」ですがタイトルは「刹那ファンタジーです。

 

正体は冒険者

サビの合いの手が印象的です。終始RPGを意識した歌詞で可愛らしいですね。Bメロでガラッと雰囲気が変わるところも好きです。

 

Night Walker

YouTubeエンタメチャンネルのエンディングでもよく流れている曲で、跳ねるようなリズムが聴いていて心地よいです。

 

LOADING

激しいロックナンバーです。もっともっと、ずっとずっと、と畳み掛けてくる部分が印象的です。

 

アフターノイズ

こちらも激しいロックナンバーですね。イントロのギターがとてもカッコいいです。動き回るベースラインも凄く良いですね。

 

コトバ

ピアノを加えたアレンジの印象的なロックバラードです。どんどんと上がっていくメロディーラインが美しいです。ゆーきゃんふらいさんの優しくて強いボーカルが聴きどころです。

 

東京スイム

「音楽は鳴り止まないとか戯言は聞き飽きたんだよ 現実を否定するための言い訳でしかないくせに」という歌詞がグサッときますね。

でも、やっぱり音楽は鳴り止まない、そう信じたいです。

 

終戦

↑公開時より、間違えて「東京スイム」のMVを掲載していました。訂正をし、お詫び申し上げます。

ピアノの効いたイントロ、ギターがかっこいい感想、綺麗なメロディー。どれもが堪能できる曲です。

歌詞はダイリリの音楽への想いを表しているのでしょうか?

 

Ambitious!!

新アルバム「TASTING」に収録される曲です。ライブでのノリを意識していて、曲の至るところに散りばめられた合いの手が印象的ですね。

MVでメンバーの皆さんが制服で楽しそうに演奏しているのもいいですね。

 

 

まとめ

ということで、今回のブログは東京発女性ボーカルバンド、Diamond Lilyの紹介をお送りしてきました。皆さん、どうでしたでしょうか?

気になった人は是非、YouTubeチャンネルのチャンネル登録やCDの購入などお願いします(ダイリリの回し者ではありません)!

 

また、最初に書いた通り、ダイリリは8日に2ndアルバム「TASTING」をリリースします!

↓↓

TASTING

TASTING

  • アーティスト:DIAMOND LILY
  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: CD
 

 

1stアルバム「Now Loading」はこちら

↓↓

NOW LOADING

NOW LOADING

  • アーティスト:DIAMOND LILY
  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: CD
 

 

それでは皆さん、また次回!