卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

卯月ユウトのサブスク再生回数トップ10公開!

興味のない人もいるかもしれませんが、今回は私の音楽サブスク(LINE MUSIC)の再生回数トップ10を大公開したいと思います!

それでは早速行きましょう‼︎

 

第10位「Happy Love Song」Diamond Lily

歌ってみた、弾いてみたで活動をしていたメンバーで結成されたアニソン系実力派バンド、Diamond Lily「Happy Love Song」は2ndフルアルバム「TASTING」に収録されています。

Happy Love Song

Happy Love Song

  • Diamond Lily
  • ロック
  • ¥204

TASTING

TASTING

  • アーティスト:DIAMOND LILY
  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: CD
 

 

 

第9位「P.S.I love you」宮本浩次

エレファントカシマシのフロントマンであり、同バンドの30周年を機にソロ活動をしている宮本浩次さん。椎名林檎さんとのコラボ曲「獣ゆく細道」も話題になりましたね。

ソロ1stアルバム「宮本、独歩。」を経て、さらにパワーアップした楽曲です。

 

第8位「紅蓮華」LiSA

↑MVのフルバージョンは無かったので、THE FIRST TAKEバージョンを載せます

アニメ鬼滅の刃の主題歌として大ヒットしたこの曲。鬼滅の世界を反映した歌詞がカッコいいですよね!

もともとアニソン歌手として高い人気を誇っていたLiSAさんですが、この曲でさらに幅広い支持を得たのではないでしょうか?

 

第7位「Mela!」緑黄色社会

愛知県出身のポップバンドです。バンド名は緑黄色野菜を言い間違えたのが由来だそう。

ギターボーカルの長屋晴子さんの力強くもあり優しいもある歌声が特徴的で、このバンドの大きなセールスポイントですね。

この曲はCDTV ライブ!ライブ!」でも披露されて話題になっていましたね。

 

第6位「一等星」Diamond Lily

 

YouTube初ロックバンドDiamond Lily、2曲目のランクインです!Bメロでガラッとリズムが変わるところが印象的なこの楽曲。

ストレートな歌詞とVo. ゆーきゃんふらいさんの力強い声が凄くマッチしています!

この曲もアルバム「TASTING」に収録されています。

 

第5位「バッドパラドックスBLUE ENCOUNT

BLUE ENCOUNTは若い世代を中心に絶大な人気を誇るエモーショナルロックバンドです。2014年のメジャーデビュー以来、熱く心を揺さぶるライブMCから“号泣バンド”としてテレビで紹介されてきました。

この曲は、ドラマ「ボイス 110緊急指令室」の主題歌で、MVの再生回数が1000万回を突破しています。

 

第4位「Laugher」Official髭男dism

今、日本の音楽界のトップを走るバンドと言って過言でないOfficial髭男dismの最新曲です。

映画「コンフィデンスマンJP」の主題歌として書き下ろされ、大ヒットとなった「Pretender」とはまた違う、新たな一面を見せてくれる楽曲です。

果てしない未来を目指す自分を青空に羽ばたく「Laugher」という鳥に例えた歌詞も注目ポイントです!

 

第3位「Ambitious!!」Diamond Lily

またまたDiamond Lilyの登場です。

この曲もアルバム「TASTING」に収録されていて、ライブノリを意識した合いの手が印象的です。メンバーの皆さんやダンサーの方々が凄く楽しそうで良いですね。

 

第2位「夜に駆ける」YOASOBI

YOASOBIはコンポーザーのAyaseさん、ボーカルのikura(幾田りら)さんからなるユニットです。

小説を音楽にするという独自のスタイルで、この「夜に駆ける」星野真夜さんのネット小説タナトスの誘惑」が原作となっています。

 

第1位「I LOVE…」Official髭男dism

上半期に大きな話題となった佐藤健さん上白石萌音さん両主演のドラマ「恋はつづくよどこまでも」(通称・恋つづ)の主題歌です。

ドラマと共にこの曲も大きな話題となり、各ランキングで1位を獲得、MV再生回数もまもなく1億回に届きそうです。

 

 

まとめ

という事で、今回は卯月ユウトのサブスク再生回数トップ10を大公開してきました!

大ヒットしてる曲ばかりでしたかね笑

サブスクはスマホで気軽に音楽が聴ける便利なサービスです。さまざまなアーティストを幅広く聴きたい人は、ぜひ始めてみてはどうでしょうか?

(個人的にはLINE MUSICはオススメしません……。iPhoneの人はApple Music、Androidの人はSpotifyなどが良いと思います)

 

それでは皆さん、また。