卯月ユウトオフィシャルブログ

映画、音楽などエンタメのレビューのほか、他サイトの批評をします

医療従事者の方への差別はやめよう

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。

 

今回のブログはタイトルの通り、新型コロナウイルスと最前線で戦っている医療従事者の方への差別があるそう。

 

例えば、

  • 医療従事者の子供の保育受け入れを拒否
  • 医療従事者の来店拒否

などが挙げられます。

 

本当に残念なことだと思います。

 

一体誰のおかげで病気の治療ができているのでしょうか?

誰のおかげで手術ができるのでしょうか?

誰のおかげで安心安全な入院生活が送れるのでしょうか?

 

医療従事者の方は、自身に感染の危険があるにもかかわらず、私たち一般市民のために戦ってくれています。

彼らがいなければ、私たちはもう、死んでいるかもしれません。

 

彼らの負担を減らすためにも、今後も医療を続けていけるようにするためにも、私たちは外出を可能な限りしない、彼らへの差別は絶対にしない、そのことが必要です。

 

医療従事者を精神的に追い詰めることは、私たち自身の首を絞めることになります。

そのことを、理解していただきたいと思います。

 

 

以上